ナースの日々自分を看護中

中堅ナースです。ナースあるあるや、思い付いた事を書いていきます。

看護師になって思うこと、、、

看護師って、、、 

なんて、、、

 

 

世間知らずなのでしょう、、!

 

 

そう感じたことのある看護師は私だけでは無いハズ!!

 

 

そうです!

看護師は結構世間を知らない事があります(*´∀`)

だいたいの看護師はシフト制なので、月〜金で働いている訳ではありません!

(一部パートさんとかで月〜金の方はいますが)

なので、まず花金と言う言葉は存在しません!

というか花金という言葉自体がすでに死語⁈((( ゚д゚ ;)))

 

土日もお盆もゴールデンウイークも年末年始も!

病棟ナースにはありませ〰ん(*´∀`)

 

そうです私たちは、病院という閉鎖された箱の中でコマのように働くだけなのです( ;∀;)

 

 

、と言うのはオーバーですが、

病院以外のシステムを知らないので、世間知らずだなぁ〰と思うことがあります( ;∀;)

電話の取り方1つでも、きちんとした社会人的なマナーはなっていないと思います(´∀`;)

 

 

そして、あっさり病院を辞めたりもします!

理由は人それぞれですが、、

結婚だったり、条件が良い病院があったからだったり、、、、

友人が飲み会で、会社勤めの方に

「簡単に職場を変えるもんじゃないよ。我慢も必要だよ。」

と言われた事があり、憤慨していました(´∀`;)

 

看護師は簡単に職場を変える事ができるんですよ〰(*´∀`)

というか、「簡単に」という言葉に語弊がありまして、、

簡単に変えている訳では決してありません!!

職場を変えるのはストレス半端ありません!!

より良い、自分にあった職場を探す為に頑張っているのですよ〰( •̀ .̫ •́ )✧

 

まぁ、みんながみんな退職しまくっている訳ではありませんがね。

 

 

とにかく、病院ルールって世間とずれているなぁーと思うことがよくあります(´∀`;)

 

なので、みなさん、大目に見てくださいね〰(p*'v`*q)