ナースの日々自分を看護中

中堅ナースです。ナースあるあるや、思い付いた事を書いていきます。

看護師を目指している方〜パート2〜

看護専門学校の実態、、、、

 

もうね、女子ばっかりです!!!

数人男子が混じって居ます。

ちなみに、教員も女性が多いです。

 

男子は最初はちょっと気まずそうですが、

やはりみんな覚悟はして来ていますので

仲良くなりますよ(*´∀`)

看護学校に来ている男子は、基本的に女子に合わせようとしてくれる子が多い気がします。

あまり男男して無いというか、、、

ただ周りが女子ばかりと言う環境の結果、合わせざるを得ないのかも知れませんが(´∀`;)

 

ただ、モテる事はありません!!

ハーレムを期待している人が居たら、考えを正した方がいいでしょう(-_-)

 

学校内で付き合ってる人がいても、隠しましょう!

まぁ噂好きの巣窟ですから、すぐバレますけどね( *´艸`)

 

 

私の通っていた学校は、

1年はほぼ学内で勉強や実習をして、

2年で戴帽式、2年の終わりくらいからだったかな?病院実習が始まって

3年はほぼずっと病院実習〜

という感じでした(*´∀`*)

 

だからみんなバイトをするなら1、2年の間で

3年になったら体力的や時間的に難しくなるので、勉強と実習一筋になってましたね〰

 

実習に関しては、また小出しに書いていきます(*´∀`)