読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースの日々自分を看護中

中堅ナースです。ナースあるあるや、思い付いた事を書いていきます。

病院のバレンタインデー

終わっちゃいましたね〰

バレンタインデー!!!

もうすぐでホワイトデーですね(*´∀`*)

 

病院のバレンタインデー、、、、

特に変わったことはありません(*´∀`*)笑

 

病院や病棟によって違うでしょうが、

まぁ、だいたい病棟費でお世話になっている先生にチョコをあげたり・あげなかったり、、

※病棟費とは毎月みんなで積み立てるお金ですよ〰病院から出る訳ではありません!笑

 

お世話になっている先生も病棟によって違うので、整形外科だとドクターとリハビリの先生や、麻酔科とかに渡したり、

まぁ、病棟によって様々です(^^)

 

看護師と医者のラブ❤️的な事はあまりありませんよ〰!!

だいたい病棟みんなで業務的に渡しています( *´艸`)

 

ドクターをゲットしたいなら、大学病院で働く事をオススメしまーす( *´艸`)笑

笑い事じゃなく、たまーに居ますよ〰

本当にドクター狙っている子達が、、、((( ゚д゚ ;)))

でもみんなしっかり働いているし、真面目なので動機なんて何でもいいですよね(・ω・)b

 

大学病院は研修医も多いし、若い先生多いからねー

普通の病院だと、若い先生少なかったりするし、倍率がねー

ってなんの話やねん((( ゚д゚ ;)))笑

 

話が脱線しましたm(_ _)m

 

 

兎にも角にも、病院のバレンタインデーは普通です!!!

 

 

ホワイトデーでは品評会が始まります!笑

誰それ先生のお返しは、良いけど個数が足りないとか、、、

病棟全員に回るようにしなきゃなので、数が大事なのです!!笑

そう考えると、先生方も大変ですよねー(´-ω-`)

主に先生方の奥さんが大変ですよね(´∀`;)

 

まぁ、そんな感じでバレンタインデーとホワイトデーは終わっていきまーす(*´∀`)