
ナースの日々自分を看護中

中堅ナースです。ナースあるあるや、思い付いた事を書いていきます。

病院のこわぁ〜い話、、、

病院のホラーあるある〜、、、

 

 

●病棟に1人は霊感の強いナースがいる

頭が痛いだの肩が重いだの、もっとリアルに感じる人もいますよ〜

私はだいたい夜勤で同じ勤務なら、その人に今日のコンディションを聞き、備えます(o'д`o)ゝ笑

 

●無人のベッドからナースコールが鳴る事がある

これは忙しい時に鳴ると、怖いというかイラッとくるパターンのやつですね(´‐ω‐)

病棟が落ち着いている時だと、それなりにキャッキャ騒ぎますよ〜笑

でもまぁ本当に誰か患者さんが鳴らしてるかも知れないから、結局見に行って、誰も居なくてちょっとイラッとするんですけどね(´‐ω‐)

 

●病棟ならではの鉄板ネタがある

どの病室があーだこーだみたいな話があります!たまに夜勤中に思い出して嫌な気分になりますil|li (´ω`) il|li

 

●夜勤前に怖い話をしたら怒られる

当たり前ですねー(´Д`ι)笑

 

 

でもやっぱり、1番怖いのは

生身の人間ですけどねー((( ゚д゚ ;)))

 

怖い先輩とか、不穏の患者さんとか、

いつ急変してもおかしくない患者さん、

夜勤明けに掛かってくる病棟からの電話、

休み明けにロッカーに貼られてる手紙、、、

急変スタートで終わる気がしない夜勤とか、、、

挙げたらキリがありません(´;ω;`)

 

そして看護師は白衣の天使から白衣の戦士になるのですねー(๑>◡<๑)