ナースの日々自分を看護中

中堅ナースです。ナースあるあるや、思い付いた事を書いていきます。

血管あるある

人と話している時に、無意識に腕の血管を見て

注射しやすそうな血管やなぁ、、、

と思うことがあります。

しかも、それでだけでは飽き足らず、

これやったら何G(針の太さです)で行けるやろう、、、

とかも考えたりします。

もう職業病ですねー。

 

でも難しい血管に、サクっと注射針が入った時の快感と言ったらないですよねー( *´艸`)

今日一日ツイてるわ~!!と思います。

 

でも決して、太い血管が入りやすいというわけではありませんよーー!!

太くても弾力がありすぎたら私は苦手です(-_-)

そう!血管にも得意な血管と苦手な血管があるのです!!!

(得意げな言い訳です、、、(`・ω・´)笑)